共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

程度の問題

夜、布団に入ってからのふとした会話

 

パパとママは私のこと好きー?

 

うん、大好きだよ?

 

でも、保育園のお友達は私のこと好きくないの、嫌いなの

 

えー、そうなの?どうしてそう思うの?

 

だって、パパやママみたいに好き好きしてくれないんだもん

 

一緒に楽しく遊べてはいるんだよね?

 

うん

 

あー、それはきっとね、お友達が娘ちゃんのこと嫌いなわけじゃないと思うんだ

お友達も娘ちゃんのこと、きっと10個くらい好きなんだと思うんだ

 

えー、そうなの?

 

パパやママは、娘ちゃんのこと100個くらい好きなの

娘ちゃんは、パパとママの子供だから、

お友達の好きレベルより、もーっともーっと好きなの

だから、パパやママが娘ちゃんのこと好きすぎるだけで、

お友達も娘ちゃんのこと好きってことは同じだと思うんだ

 

えへへー、そうなのー?

 

 

4歳くらいだと、発想が1か0なんですかね?

程度の概念ってちょっとづつ理解していくのかな?

f:id:noko18:20190901122510p:plain