共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

4歳の気持ち

我が家の保育園送迎は、

送りは私

お迎えは妻

という、最近割と増えてきたスタイル。

でも時々妻も夜予定が入る場合もあるので、

その時はお互い調整して、送りとお迎えを入れ替えたりしてます。

 

この前、私のお迎えだった日があったのですが、

帰りに近所の神社の前を通りかかった所、

 

パパー、神社よっていい?

とのこと。

 

手洗い、やら拍手やら、ひとしきりのお作法をこなした後

(初詣で覚えたらしい)

出た言葉は

 

ママが早く帰ってきます様に

パパとママと3人でずっと暮らせます様に

 

そして戻ってきて

 

お願い事は、パパにはなーいしょ

 

いやいや、聞こえてっから(笑)

帰宅した妻にこの話を伝えた所、思わず涙したのは言うまでもない。

f:id:noko18:20190814233428p:plain


 

4歳なりに頑張ってるんだな、と思うと

休日の多少のわがままは許してもいいのかな、とも思ってしまいます・・・