共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

なに?なんで?(約束の巻)

妻と夕飯時に、仕事で約束を破られて大変だったことを話してた時の話。

 娘ちゃん会話にカットイン。


ねえねえパパー、約束を破るってなあに?

 

うーん、パパがお仕事でお願いしてたことがあったのに

やってもらえなかったってことだよ

 

それってなあに?

 

うーん・・・

例えば、お友達の◯◯ちゃんと 明日遊ぼうね〜ってお話したとするじゃん?

なのに、明日保育園行ったら

今日は他の子と遊ぶ〜

って言われたらどう思う

 

えー、そんなのヤダー

 

だよね、約束を破るってそういうことだよ。

 

えー、明日◯◯ちゃんと遊べないのやーだー

 

あ、例えばの話だって。

 

やーだー

 

約束を破るの意味はわかった様だが、いらん恐怖を与えてしまったみたい・・・

f:id:noko18:20190814191501p:plain