共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

子ども時代の過ち

うちには猫のぬいぐるみが一個あるのですが、

それは妻が子どもの時に大事にしていたぬいぐるみ。

f:id:noko18:20190820191310j:plain

 

妻はこれに限らず物持ちがよく時々感心してしまうくらいなのですが、

実はその猫ちゃん、妻が子ども時代にお祭りに行った際に、

自転車のカゴになぜか置き去りにしてしまいそのまま紛失、2代目なんだとか。

そんな猫ちゃんに関する会話。

 

この猫ちゃんは2代目の猫ちゃんなんだよ

 

えー、1代目の猫ちゃんどうしたの?

 

ママが子どもの頃、お祭り行った時にいなくなっちゃったんだ

 

えー、私1代目の猫ちゃん見たかったのにー(怒)

 

うーん

 

ママがお祭り行かないで家に置いておけばいなくならなかったのにー

うわーん(号泣)

 

いやいや、悲しかったのはこっちだから・・・

自転車のカゴに置き忘れちゃったのがよくなかったんだよねぇ

 

バックに入れておいて名前書いておけば

「あ、わたしのじゃないな」って思って持って行かれなかったのにー(怒)

 

まあそうだねぇ

 

バックから顔だしてないで、ギュッとしまっておけばよかったのにぃぃぃぃ(泣)

 

いやまあ、カバンに500円玉入ってたからそっちが目当てだったのかもしれないし

 

猫ちゃんに会いたかったぁぁぁぁぁ(泣)

 

 

30年近く前のなくし物を4歳児に猛烈に、割と正論で詰められる妻。

詰められたところでどうしろと・・・

ちなみに初代猫ちゃんはこんな感じだったらしい

f:id:noko18:20190820004128j:plain