共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

攻め込まれる

ちょっとした待ち時間の暇潰し。 じゃあしりとりでとしようか。娘ちゃんが好きな言葉から始めようかな・・・じゃあ、 やきにく くじゃく お、”く” に ”く”で返すとはやるな・・・ えへへー(味を占めた様なニヤリ顔) では、 クリスマス スイカ かい イス スイ…

なになんで?(鏡の巻)

お風呂場で(なぜか)水泳教室の帽子をかぶっていた時の話。 お風呂から出てきて鏡を見た時に・・・ あれー、なんか文字が変になってるー! (帽子に書いてあった名前が鏡に映って反対に) おー、ついにその事実に気づきましたか。 えー、どうして? どうしてで…

一枚の肉

あのね、今日少し怖い夢見たの。 えー、どんな夢? あのね、奥さんと娘がね、一緒にいたの。 そしたら、奥さんがバイバーイってなっちゃったの。 ふんふん それで奥さんが、 お肉を一枚娘に渡して、 いなくなっちゃったの。 娘が一人になちゃったの。 ふんふ…

虚空

娘ちゃんを寝かしつけていた時の話。 1日結構な運動をしており、娘ちゃんもかなり眠そうな様子。 手短にお風呂や歯磨き、寝る準備を済ませて布団になだれ込み。 添い寝はしつつも、 これでだけ疲れてるんだからすぐ寝るだろうなー、 とタカをくくっていたの…

なになんで?(布団の巻)

少しゆっくり目の朝、布団で横になってた時の話。 ねえねえパパー ん?なあに? パパはなんでお布団好きなの? うーん、お布団が気持ちいいから なんで気持ちいいの? うーん・・・・疲れてる時とかね、 体の中から「布団で寝なさい」 って言う声が聞こえて…