共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

保育園最後のシリーズ、先日は遠足がありました。

例年はバスで遠出なのですが、コロナ禍もあり今年は徒歩圏内の大きな公園へ。

それでも、最後の思い出になったみたいで何よりです。

 

 

で、その数日前のこと。

 

娘 パパー、遠足ね、お弁当持ってくんだって

 

パ そっかー、じゃあ作るね

 

娘 あのね、私作って欲しいものがあるの。

 

パ なーに?

 

娘 あのね、

 

 

 

 

ねづこ のお弁当!

 

 

ね、ねづこ・・・

それはキャラ弁をご所望ということか。

かつて、アンパンマンなら作ったことあるが、

あれは材料丸くしてのせるだけだから、難易度が違いすぎるんですけど。。

 

 

 

というわけで、朝6時に起きてやるだけやってみたよ。

f:id:noko18:20201106113112j:image

不器用なパパにはこれが限界だよ・・・

ネットにはもっとすごいのゴロゴロしてるけど、あんなの無理ー

 

一応、帰ってきたあとは満足気なコメントがあったのでよしとします。