共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘ちゃんとお風呂に入っていた時のこと 娘:ねえパパー、お風呂の神様っていると思う? パ:どうだろうねー、いるかもねー。 娘:私いると思うよ。 パ:へえー、どうして? 娘:だって、お風呂から時々「お風呂が沸きました」って声が聞こえるもん それは神の声で…

↓以来、すっかり布団畳に目覚めた娘ちゃん。 https://noko18.hatenablog.com/entry/2020/06/15/120915 夜、畳んでもらった布団を広げて寝る支度をしようと思ったところ・・・ 娘:パパ、布団使っちゃダメ! パ:え、どうしてー?パパ寝られないよー。 娘:せっ…

チャンネル

お人形遊びをしていたところ。。 娘:こんな感じで、お人形のお世話をしまーす。 チャンネル登録、よろしくねー。まったねー。 パ:Youtuberか! マ:娘ちゃんネルだw 娘:そう、娘ちゃんネル始めたの。 クイズもあるし、お人形のお世話するところもあるしー、楽…

戦い

娘ちゃんが、保育園のお友達の男の子から、 ちょっと脅迫状感あるお手紙をもらったらしい。 娘ちゃんは笑いながら話してたのでそんなに気にしてなさそうでしたが、 中々刺激的な言葉が使われていたようで穏やかじゃ無い感じなので、話をよくよく聞いてみまし…

反対

ある日のお風呂時間。 娘:今日は私が思っていることと反対になっていることを考えたんだよ。 パ:へぇー、どんなこと? 娘:世界が平和になりますようにって パ:おお、すごいこと考えるね。どうして世界が平和じゃないと思ったの? 娘:んっとね、しにん(死人、…

マインド

娘ちゃん、家の中ではしゃいでいたところ、 投げた柔らかボールがたまたま座っていたママの顔に直撃。 大事にはならないものの、パパとママにダブルで叱られる。 パ:娘ちゃん、物を人に投げるのはよくないな。 マ:わざとじゃないのはわかるけど、これはよく…