共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

姫と王子

妻がよく娘とお風呂あがりにしてるやりとり

 

あのね、私が姫で、ママが王子ね

 

あー、うんわかった


 (ドレス風にタオルセット完了、洗面所から一回出る)

ママは開けないでね

トントンってしたら開けてねー

あと、これ持っててね↓

f:id:noko18:20190825130007j:plain

(おもちゃの指輪と、いただきものの石鹸が入っていた入れ物)

 

コンコン(ドアノック)

ドアを開けると

寒さに凍えた感じの表情で見上げる娘ちゃん

 

さぞ寒かったでしょう、どうぞこちらへ

どうしたんですか、そんなに寒そうにして

 

あのー、悪い魔女にいじめられて、

山に閉じ込められてー、すっごく寒くてー、震えてたのー

 

それは大変、さぞかし辛かったでしょう

でもこのお城に来たからにはもう大丈夫です

(託された指輪を使って)どうか私と結婚してください

 

はい❤️

 

 

このくだりをお風呂あがりに7割がたやってるらしい。

台詞回しはは、娘ちゃんが回を重ねるごとに指定を繰り返し今の形に落ち着いたらしい。