共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

私のこと好き?

我が家の保育園送迎、基本は、

 私が送り

 妻がお迎え

なのですが、都合に合わせて時々入れ替えることがあります。

 

この前、私のお迎えだった日の帰り、

 

今日は夕飯なに食べたい?

 

焼肉がいいー

 

あー、いいねー。じゃあお肉買ってお家で焼肉しようかー

 

そう、うちの娘は焼肉好きなのです。

f:id:noko18:20190814012840j:plain

 

なにより、焼肉はほぼ準備いらずなので楽なのです。

(ある意味、これも時短家事?)

 

この日は金曜日だったので、お互いお疲れ様ということで、

私はビール、娘はオレンジジュースで乾杯!

 

すると娘から、

 

ねえねえ、パパはお肉と私どっちが好き?

 

えー、そんなの娘ちゃんに決まってるじゃん

 

じゃあ、ビールと私どっちが好き?

 

もちろん、娘ちゃんだよ。

他の何よりも娘ちゃんが一番好きだよ。

 

ふーん、そうなんだぁ(ニコニコ)

 

じゃあ、娘ちゃんは、パパとオレンジジュースどっちが好き?

 

んー、どっちも好き好き

 

ガクッ・・・

パパ = オレジュー