共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

悩みのタネ

外出していると時々ある話。

 

ねえパパー、だっこー

 

えー、どうしてだっこなの?

 

もう疲れたー、歩けないー

 

今日全然歩いてないし

 

もう眠たいのー、眠いのー、だっこー

 

 いやいや、昨日中々寝なかった時に、明日大丈夫なの?って確認したよね?

大丈夫って言ってたよね?

 

だっこだっこー(大泣き)

 

なんやかんやあって帰宅、

帰宅後ひとしきり抱っこして10分後・・・

 

パパー、公園いこー

 

疲れた、眠い、歩けないはどうした!!

 

もう大丈夫になったのー

 

うん、知ってた。

このパターンちょくちょくあるからいい加減学んだよ。

 

ほのぼの記事風に書いてますが、割とこれ悩みの種。

 

まだまだ4歳、甘えさせてあげてもいい気もするし、

されど4歳、あんまり抱っこばっかりなのも良くない気もするし。

 

泣こうが喚こうが自分で歩かせたり、

もういいや、で肩車しちゃったり、

時によりけりですが、そんなんでいいんだろうか・・・どうしもんだか。

 

f:id:noko18:20190820205930p:plain