共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

子供がいない日の過ごし方

うちは妻の実家がほどほどの距離感で

(ドアドアで1時間かからないくらい)

妻方のお母さんも娘を可愛がってくれているので、

割と気軽に泊まりに行ったりしてます。

 

そうすると私は家に1人になるので、

1人の時しかできないことをするチャンス?!

と思うのです。

 

が、

 

しかし、

 

意外とすることが無い。

 

 

子供が産まれる前は、

美術館行ったり、ゴルフしたり、カフェ巡りしたり、

色々やってたんですが、

いざ1人になると、意外とすることが無い。

(今辛うじて生き残ってる趣味は月2回の草野球)

 

 

とりあえず、だいぶ前に話題になってたけど見そびれてた

「君の名は」と「カメラを止めるな」

を借りてきて観て(古い・・・)、

夕方になったら近所の気になっていた馬肉居酒屋を訪ね。

 

 

うーーーん、なんか違う。

1人じゃないと出来ない事・・・

 

あ、

 

あった、

 

 

ゆっくりとちょっといいアイスを食べる

f:id:noko18:20190816192140j:plain


今日なら

 

パパー、何食べてるの?

 

とか

 

ちょっと味見させてー

 

とか

  

私にも食べさせてー(結局)

 

とか言われないし。

(アイスを子供が寝静まった深夜に食べるのも、健康面考えると避けたいので) 

 

突発的でも大丈夫で、1人でも出来る趣味をなんか探そうかな・・・