共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

4歳の料理(オムレツ)

土曜日、今日は少しゆっくり寝てたいなーと思っていた朝、

 

(もぞもぞ)

 

(む、なんか動き出した・・・)

 

ねえねえパパー オムレツ作ろー

 

むにゃむにゃ(まだ眠い・・・)

 

じゃあ準備してくるー

 

え・・・ むにゃむにゃ

 

2分後・・・

 

準備できたよー来てきてー 起きて起きてー

 

卵、ボウル、お箸、バター、全部セットされてました。

ここまでやる気ならそれには応えねば・・・

 

あ〜〜〜、ちょっと失敗しちゃったぁ

全然上手だよ!いい感じ!

f:id:noko18:20190907084058j:plain

 

美味しくなあれ、美味しくなあれ、まぜまぜ

藤岡弘のコーヒーかよ (笑)

f:id:noko18:20190907084126j:plain

 

きゃぁー、バターさんが溶けちゃったぁ

(火を使う場面になると、ちょっとおっかなびっくり、隣でサポート・・・無言)

f:id:noko18:20190907084312j:plain

 

卵さんいってらっしゃーい

(引き続きサポートに集中、無言)

f:id:noko18:20190907084333j:plain

 

寄せまーす、寄せまーす

(オムレツっていうか、スクランブルエッグみたいだがまあいいか)

f:id:noko18:20190907084402j:plain

 

できたよー

ママみてみてー

f:id:noko18:20190907084421j:plain


3歳くらいからちょいちょい一緒にやったりしてましたが、

ほぼ自分で出来るように。

 

さすがに、火を使う料理を一人でやらせるのはまだまだ先でしょうが、

逆に無言で自分でやりださないかちょっと心配にもなります。

 

というわけで、さようなら、私のゆっくりとした土曜の朝・・・