共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

お盆のプール

某レジャープールに行ってきました。

 

ほどよい木陰の席を確保するために、

朝7時から並んできましたよ、ええ、お父さんのお仕事ですよ。

開園1時間前にはもう長蛇の列、お盆のプール恐るべし。

 

さて、娘は水泳を習っているので泳ぐこと自体は好きなのですが

 わぁ、すごいね〜、人魚さんみたいだね〜

 リ◯ルルマーメイドって感じだね〜

と褒めちぎってたら、ノリノリになって上機嫌で泳ぐ娘ちゃん。

 

が、約2時間後・・・急に表情が曇りだしたかと思うと

 パパ〜、だっこして〜〜〜〜

と言いながら泣き出してしまいました。

 

とりあえず、朝7時から並んで確保していた木陰に移動(早起きした甲斐があった・・・)、

水分を取らせながら休ませていたら

スヤスヤ寝息を立てて寝始めてしまう娘ちゃん。

 

体調不良?まさか熱中症

と不安にかられながら様子を見ること1時間、

突然目を覚ました娘から出た言葉は・・・

 

 

  パパ〜

 

 

  あー、よく寝た〜 泳ぎたーい

 

 

ただ眠かっただけかい!

 

f:id:noko18:20190814123426p:plain

 

確かに、前日楽しみにしすぎてて寝つきは悪かったけどさ。

 

そのままご機嫌で夕方近くまで泳いだ後

追加で公園にも行って1日遊び倒しました。

 

4歳児、体力の底がしれません・・・。