共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

4歳児のハマり

最近娘がハマっているのが

“手紙書き”

 

元々、朝家を出るのが早い妻が、娘とのコミュニケーションツールとして

出発前に置き手紙を残すことをしてたのですが

(↓こんなの。朝、時間がない中1分くらいでサラサラっと書いてる妻は頑張ってると思う)

f:id:noko18:20190813202203j:plain

 

それを真似したくなったのか、

最近よく保育園でお手紙を書いてきてくれます。

(↓色味がわかりにくいですが、こんなの)

f:id:noko18:20190813202914j:plain


文字はほぼ書けないのでお手紙というよりも絵ですけど。

(ちなみに、ブログのアイコンも娘からの”手紙”)

 

とても嬉しいです、

嬉しいのですが、

f:id:noko18:20190813203429j:plain

 

約2週間でこれだけ溜まります。

決して広くない我が家、

これ、どうすればいいんだろ・・・