共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

なんでもやりたがる

妻が娘のために

習い事向けのカバン作りをしてたのですが

娘、すかさず

 私もやりたい〜〜〜〜

 

多分、4歳頃のお子さんに多いと思うんですが、

親がやってるのを見てるとやりたがるんですよね。

 

というわけではじめての手芸にチャレンジ

出来たのはこんな感じ(左側を縫いました)↓

 

f:id:noko18:20190813204042j:plain

 

うわ〜、上手だね〜

初めてなのに上手に縫えたね〜

 

と褒め称える妻。

がしかし、、、

 

もっと上手にやりたかった!

 

と納得いかない様子。

妻がなだめてたのですが、

 

上手にできない〜

 

と泣き出してしまい、

泣き疲れてそのままお昼寝に突入してしまいました。

(今日は朝から一日不機嫌、多分前日遊び倒した疲労の影響?)

 

で、30分後くらいにふと寝言(?)で一言、

 

 できない〜

 

よほど悔しかったみたい。

 

初チャレンジ物は、お疲れでない時にやった方がよさそうですね・・・。