共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

大捜査線

先日、出かけようと思ったら、

結婚指輪が行方不明に。

ひとまず出かけたものの気が気でなく、帰宅後家宅捜索。

 

可能性1  キッチンで料理中に落とした。

普段料理の時は外してるから多分ないと思いつつ、シンクやゴミ袋の中まで捜索も・・・ない。

 

可能性2  外出中無くした

妻が最後に外出した時に撮った写真を持っていたので見たところ・・・バッチリ写っていたのを発見。

そこから真っ直ぐ帰ってきたから、外で無くした可能性は限りなく低い。

 

可能性3 娘ちゃんが隠した

おもちゃ箱など一通り見たが、無い。

一応本人に聞いたが、知らないとのこと。

 

 

その他、洗濯機の裏、棚の中、布団の下、あらゆる所を探したが見つからず・・・。

 

諦めかけて、指輪の保証書を見てみたものの、紛失は保証対象外。

あー、買い直すのかあ、しんどいな、

とぐったりしてクッションを抱えてぐったりしたところ

f:id:noko18:20200926202554j:image

ん???

f:id:noko18:20200926202610j:image

(↑横に穴が空いていて手が入れられる様になっています)

んんん?

何か固いものが???

f:id:noko18:20200926202712j:image

 

あったーーーー!

 

 

パ じーっ・・・

 

娘 あ、そういえばー、あのー、その・・・

 

 

もうホッとして力が抜けて何も言う気になりませんでした。

可能性3、正解。