共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

大きくなったアピール

朝ごはんが終わった後の話

 

ねえねえ、私こんなに大きくなったよー

(軽く背伸びしてアピール)

 

そうだねー、ご飯いっぱい食べて

いっぱいねんねして

いっぱい運動会してるからだね 

(なぜか娘ちゃんは、運動のことを運動会って言います)

 

てててて(台所に娘ちゃん向かう)

見てみてー これも取れる様になったよー

 

そ、それはちょっと高いところに(大人の胸くらい)置いといたお菓子!

 

ちなみに、椅子を自分で運んできて、大人の頭の高さくらいの物も

見つけたりしてきます。

もう家の中に、娘ちゃんの手の届かない所はほとんどありません

 

もう、隠す方向ではなく言い聞かせる方向にしないといけないんだろうか、

 なんかいい方法無いかな・・・。

f:id:noko18:20190901122438p:plain