共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

娘ちゃんクリニック

妻が軽く火傷してしまい、氷で冷やしていた時の話。

 

ママー、ここどうしたのー?

 

あー、ちょっと火傷しちゃったんだ

 

えー、じゃあ私が直してあげる

はい、これ塗りますね

f:id:noko18:20190825131626j:plain

はーい、絆創膏もも貼るね。

これでよくなりますからね。

もうちょっと冷やしておきましょうね。

 

ありがとう

 

なにかあったら私が助けてあげるからね、私を呼んで!

怪我さん治れ、チチンプイプイのポイッ!

 

うわー、やさしいー

 

氷で冷やして40分くらいしたら傷がちっちゃくなって治ってくるの。

公園に行って着いたくらいには治るからねー

 

ワセリンと絆創膏ということで、

おままごとでなくちゃんと治療になってるのが偉いと思う。

 

ただ、怪我人を公園に連れ回そうとしてますけど(笑)