共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

思ったことが口に出る

子供って、思ったことをそのまま口にすることがあると思うんですけど、

それでヒヤッとすることがあります。

先日2人で歩いていた時の話。

 

大分前の方に、全身黒の服装の方がいて

(多分)自宅の植木の手入れをされてたのですが、

 

 

ねえねえパパ

 

ん?

 

あそこに、

 

 


 

ゴリラがいるよー

 

 

 

!!!コラコラ

他の人のことそんなこと言っちゃダメだよ!

失礼だから!

 

(多分距離があったので聴こえて無かったと思います、

聴こえてたらホント申し訳ないです)

 

 

無事その方の前を通り過ぎてしばらくしてボソッと

 

 

ゴリラじゃ無かったー、良かったー

 

だからゴリラじゃないって

ボソッと言ったのは、一応反省したのか。

 

思ったことを口にするのは子供らしいけど、

ヒヤヒヤするので、ちょっとづつ分別つくようになってもらわないとな・・・。

f:id:noko18:20190824184113p:plain