共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

死線

先日、保育園の運動会がありました。

コロナ禍ということもあって、密を避けるために学年別開催でしたが、

それでも、保育園最後の運動会が開催できてよかったです。

 

そんな運動会前日、お迎えに行った時のこと、

 

娘 ねえパパー、とっくんしてほしいの

 

パ 特訓?なんの?

 

娘 リレー。最初の練習は勝ったんだけど、あとずっと負けちゃってるの。明日負けたくないの。

 

パ おー、そうか。んじゃお家に荷物置いて少しだけやろうか。

 

そんな娘ちゃんに付き合って

20m程度のダッシュを15本ほど・・・

 

娘 明日、勝てるといいなー(笑顔)

 

パ お、おう、頑張れ・・・(虫の息)

 

パパは軽く亡くなった祖母の顔が見えかかったよ、子供の体力おそるべし。

 

 

 

 

かくして、当日のリレーは、

 

なんと引き分け。

一番平和な結果でで良かったのではなかろうか。

前日の特訓分で引き分けに持ち込めたのかな?