共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

プ◯キュアビジネス

娘さんがプ◯キュア好きという方はいると思うのですが、

例に漏れずうちの娘も好きでして。

開催中のおほしサマーバケーションに行ってみました。

 

内容の詳細はさておき、娘に感想を聞いてみたら

 

ミルキーが両手でギュッと握手してくれたのが嬉しかったー

 

とのこと。

まあ楽しかったということで何よりですが、この”握手”が曲者でして、

ステージ後の握手会は、握手会対象グッズをお持ちの方(購入した方)

しか参加できないとのこと。

 

ん・・・AKB?これ?

 

f:id:noko18:20190814230420p:plain

 

アニメを娘と一緒に見てても思うのですが、

プ◯キュアが必殺技使う時って、必ず装備品使うんですよね。

しかも、手で扱えるくらいの大きさ、ちょうどオモチャ化しやすい大きさの。

昔のセー◯ームーンって素手で技撃ってませんでしたっけ?

 

そういう目線で見ると、随所からただただ商売の臭いしかしません。

スポンサーがオモチャメーカーだから、まあ当然なのですが。

 

そこまでわかってても、単純に娘が楽しんでいるのでお金を落としてしまいました。

そんなに沢山オモチャを買い与えているわけでも無いので、

たまにはいいかーと思いつつ、

 

よくできたビジネスモデルだな・・・

 

と、一ビジネスマンとして普通に関心してしまうのでした。