共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

4歳児と男子の料理(チーズインハンバーグ)

今日は娘とハンバーグを作ることに。

 

↓娘が頑張ってこねてます。

f:id:noko18:20190813225632j:plain

 

挽肉、炒め玉ねぎ、にんにく、ハーブソルト、ナツメグ

生パン粉と牛乳をいれてをコネコネ。

 

ガストとかにチーズインハンバーグってあると思うんですけど、

あれって何のチーズ使ってるんでしょう。

 

うちでチーズインハンバーグを作ろうとすると、

焼きあがる前にチーズが全部流れ出ちゃったり、

逆に全然トローっとしなかったり。

 

で、今のところたどり着いた結論はこれ↓

f:id:noko18:20190813231508j:plain

モッツァレラチーズのチェリータイプ。

焼いても流れでないし、焼き上がり後は少しトロッとして美味しいです。

娘は、食べる時にチーズがビローーーンと伸びるのが面白いようでお気に入りです。

 

が・・・ガストとかのチーズインハンバーグっぽくは全くならないわけで。

なに使ったらあんな感じになるんだろうか??

 

完成。

f:id:noko18:20190813231845j:plain

ベタにハンバーグ大好きな娘ちゃんは、これを多い時で6個くらい食べたりします。

 

 

休日に食事を作る時は、平日の夕飯の支度を手抜きできる様に、

沢山作って冷凍しておくようにしています。

f:id:noko18:20190813232427j:plain

 

料理の腕も、写真の絵面も全く綺麗じゃないですね・・・ごめんなさい。

味は不味くない・・・ハズ。

4歳児と男子の料理ってことで。