共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

マインド

娘ちゃん、家の中ではしゃいでいたところ、

投げた柔らかボールがたまたま座っていたママの顔に直撃。

大事にはならないものの、パパとママにダブルで叱られる。

 

パ:娘ちゃん、物を人に投げるのはよくないな。

マ:わざとじゃないのはわかるけど、これはよくないよ。

 

娘:ヒック、ヒック、ごめんなさい。

 

マ:次はどうすればいいと思う?

 

娘:気をつけて遊ぶ・・・ヒック、ヒック

 

マ:気をつけてね。(娘ちゃんをギュッ抱きしめる)

 

 

その後、娘ちゃん、しょんぼりしながら何かを始めることにしばし。

 

 

娘:パパ、ママ・・・(手招き)

 

f:id:noko18:20200703153846j:image

中身↓

f:id:noko18:20200703153906j:image

 

娘:パパとママ、どう??

 

パ、マ:嬉しいよー、ステキな絵をありがとう。

 

 

きっと、ママに悪いことしちゃったから、

自分なりにどうしたらお詫びの気持ちが伝わるか、一生懸命考えたんだろうなぁ。

そのマインドに感動して泣けてきた。