共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

固い桃

親戚に桃の産地に住んでいる方がいまして、桃をいただきました。

桃って食べ時があるわけですが

冷蔵庫で保存しておいて、そろそろかなーと思って食べてみたのですが

 

・・・

 

いただきまーす・・・(ボリッ) 

固い・・・

 

ボリッ、ボリッ、ボリッ・・・

 

大根かよ!

 

 

まあでも、沢庵だと思って食べれば(ボリっ、ボリっ)

 

いやいや、今はご飯のお供は求めてないから

今欲しいのはコーヒーのお供だから 

 

 

完全に食べ時ミスりました。

どうするよ、これ、もう剥いちゃったよ。

(改めて調べたら、冷蔵庫に入れといても桃って柔らかくならない?)

 

仕方がないので、ネットで少し調べた結果

薄くスライスして、

砂糖とレモン汁、お水で15分くらい煮てみることに

f:id:noko18:20190816193012j:plain

うん・・・これなら何とか。

 

桃のいい食べ時の見極め方、ちょっと勉強がいりそうです。