共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

2020-06-13から1日間の記事一覧

比較

最近youtubeで昔のセーラームーン配信してますね。 今のプリキュアと比べた各自の突っ込み。 マ:今のプリキュアは足細すぎだよね、子供がこれを標準と思っちゃうと不健康だなぁ パ: セーラームーンってプリキュアと違ってあんまり道具使わないよね、プリキュ…

サンタ

娘:私のところにはサンタさんこないと思う マ:急にどうしたの?なんで? 娘:私悪い子だから。悪い子のところにはサンタさん来ないの。 パ:なんで悪い子だと思ったの? 娘:ママがまだ寝たいのに起こしたから・・・ そういえば、今朝は娘ちゃんが一番早起きだ…

バック

娘:このパンツ暑いー マ:それ以上薄手のパンツは、無いって。もうTバックとかになっちゃうよ。Tバックキッズだよ。 娘:それでお願いします! マ:そのような商品はご用意がございません。 うん、無いと思う。

クイズ

昨日、クイズ番組を見てた時の話。 生き生きとした春の山を表す季語は次の内どれ? 山起きる 山開く 山光る 山笑う パ:えー、なんだろ。俳句は詳しく無いからなぁ。山起きるかな? 娘:私は、お花がパカって開く感じが笑ってるみたいだから、山笑うだと思うー…