共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

スパルタ

近所の神社でお祭りをしていたので行ってきました。

近所ということで、お友達とも遭遇。

仲良く遊びだします。

 

お母さん達が談笑をしていたこともあり、

子供達の様子見を私がしてたのですが・・・これがまた、いやはや。

 

 

手始めに、神社の中をグルグル駆け回り始め

 

キャー、アハハー、ウフフー

 

楽しー

 

神社内を駆け巡ること約10周・・・

付き添っていた私、息が切れ始めます。

 

と思ったのもつかの間、続いて、神社の中の階段を発見。

(何が楽しいのか)登り降りを始めます。

 

うわーい、楽しー

 

もう1回ー

 

もう1回ー

 

元気だな、この子達・・・

 

もう1回ー

 

もう1回ー

 

まだっすか・・・

 

もう1回ー

 

もう1回ー

 

もう1回ー

 

ま、待ってくれ・・・次で最後だ、最後にしよう。

 

えー、ヤダー

 

あー、ほら、みんなママたち待ってるからさ、ね。

 

 

結局、神社10周+階段登り降り8往復。

4歳児達のスパルタトレーニングでみっちりと鍛えられました。

 

帰宅後、父子共々爆睡だったのは言うまでもありません。