共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

なに?なんで?(辛いものの巻)

ある日、某ファミリーレストランでお昼を食べていた時のこと。

テーブルの上にタバスコを発見した娘ちゃん。

 

ねえねえパパ、これ何?

 

ん?タバスコだよ?

 

これって辛い?

 

うん辛い。

 

えー、じゃあ全部飲める?

 

・・・

 

 

飲めるかぁぁぁぁ!

パパは芸人じゃないし、

アンタはバラエティ番組のプロデューサーか!

 

 

飲めないよ、飲んだら死んじゃうよ。

 

えー、なんで死んじゃうの?

 

なんでって・・・

辛いものって、お腹に入るとお腹の中ツンツンするのね

 

うん

 

ツンツンちょっとされるくらいなら

くすぐったいくらいでまあいいじゃん

 

うん

 

でも、一杯ツンツンされるとお腹が

ビリって破れちゃうの。

お腹が破れると死んじゃうよ

 

そうなんだー

 

だから、辛いものは程よく楽しもうね

 

サラッと恐ろしいこと言う人である。

大人になって、飲み会とかで

「私のタバスコが飲めないのかー」

とか言わない様になってください。

f:id:noko18:20190824183657p:plain