共働きサラリーマン夫の育児家事備忘録

夫婦共働き(2人とも普通の正社員フルタイムサラリーマン)の夫の方 妻大好き 娘(5歳)大好き

なに?なんで?(電車の巻)

ねえねえパパ、電車ってどうして動くの?

 

ん?電車は電気で動くんだよ。

 

どうして電気で動くの?

 

うーん、娘ちゃんご飯食べると元気が出て

遊んだり走ったり出来るようになるじゃん?

 

うん、元気になるー

 

電車さんのご飯は電気なんだよ

 

えー、じゃあ私が元気になって自転車漕ぐみたいに

電車さんもタイヤを回してるの?

 

そうそう!その通り!

 

うふふー。ねえねえ、パパ耳貸して。

 

なになに?

 

・・・ボーッと生きてんじゃねえよ!(小声)

f:id:noko18:20190816204559p:plain

いやあや、合ってるから、チ◯ちゃんに叱られないから(笑)。

でも、電車の中だって配慮して小声で言ったのは偉いぞ。